消防署🚒見学 (童夢ガーデン幕張本郷)

今回は童夢ガーデン幕張本郷保育園の皆で花見川消防署へ見学に行ってきました。

消防署の方から住宅防火指導をしていただき、

火災の際の煙の動きもシーツを使って子ども達に分かりやすく教えて頂きました。

どの様な体制で逃げればよいか等、消防署の方に実践して貰い楽しく学ぶ事が出来ました。

また、洋服に火が付いた際の消し方もレクチャーを通して教えて頂き、

🔥の消し方の・とまって・寝転んで・くるくる回るは子ども達もばっちり覚えたと思います♪

レクチャーの後は皆で消防車や救急車などを見学させてもらったり、

消防士さんのヘルメットを被せてもらったりと子ども達は大喜び

見学の最後に消防士さんと一緒に救急車🚑と消防車🚒の写真をパシャリ📷

子ども達は最後までとっても真剣な顔つきで消防署の方のお話を聞いていましたので、

また機会があれば見学に行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ