春のお楽しみ会(童夢ガーデン幕張本郷)

お天気の良い日はワクワクします♪

そんな日に童夢ガーデン幕張本郷保育園の子どもたちは

春のお楽しみ会を行いました。

テーマは『春の自然を発見しよう!!』

春の花・虫・葉など見つけに行くぞー!!

手作りの虫めがねとお散歩バッグを持って、大はりきりの子どもたち。

西の谷公園に、レッツゴー!!!

ダンゴムシさん・アリさん・タンポポ・シロツメクサなどなど。

たくさん見つけることができました。

園に帰って『発見ずかん』で名前・種類など調べました。

かわいいお花は押し花にしました。

きれいな押し花ができるといいな♪

季節の心地よさを十分に感じ、自然に触れることで子ども達の想像力や発想力が豊かになります。また外遊びを通して、基礎体力や運動能力の向上が期待できます。

お天気の良い日はどんどん戸外遊びやお散歩を取り入れ、自然の流れを感じながら元気に過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ