絵の具遊びをしたよ(おゆみ野)

蒸し蒸しとする日が続きますね。

子どもたちの額からも、タラ~っと汗が流れています。

6月のある日、うさぎ組(1歳児)のお友だちみんなで

お外で絵の具遊びをすることにしました。

好きな色を見つけたり、

絵の具のグニョグニョとする感触を楽しんだり。

筆で描くのが好きなお友だち、

手で大胆にお絵描きをして感触を楽しむお友だち、

紙に描いた色を観察するお友だちなど、

様々な姿が見られました♪

絵の具より、壁面や画用紙、

壁に貼ってあるキャラクターに興味があるお友だちもいましたね。

これからもたくさん感触遊びをしていき、

子どもたちの感性をのばしていきたいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ