9月の誕生会2

童夢ガーデンおゆみ野でのお誕生会の様子も届きました!

おゆみ野誕生会1

9月にお誕生日を迎えたお友達が先生に王冠をつけて貰い今日の主役の完成です♪お名前をよばれて前に出てくると、先生達からお誕生日ケーキのプレゼント♪

火の灯ったロウソクにフゥーと息を吹きかけるとあら不思議!ロウソクに灯った火が消えた!横にいるママにびっくりした様子で伝えていました。

その後も保育園の皆でお誕生日をお祝いしてから最後に写真をパシャリ!

おゆみ野誕生会2

家族みんなで楽しいお誕生日になったようでした。これからもすくすく大きくなってね。

9月の誕生会

今回は先月の誕生会の様子が届いたのでお伝えします。

9月生まれの園児は前によばれてマジシャンになりました。魔法の言葉で透明な水に魔法をかけると…

「あんどら いんどら うんどら」あら 不思議!!

普通の水が色水に!

「あんどら いんどら うんどら」は素敵な魔法の言葉だったようです。

うんどいかい

童夢ガーデンおゆみ野では去年に引き続き、保育園の2階を使って運動会♪今年も子ども達は元気にハイハイしたり走ったりと楽しそうに行えました。

保育園の2階で運動会を行っているので子ども達も緊張することなく元気いっぱいに行えたと思います。写真の競技は球拾いの様子です。子ども達はお部屋にバラバラと散らばった球を拾って自分たちのカートへ入れて元気に運べました♪

保護者の方も間近で頑張る子ども達の姿が見れてとても嬉しそうでしたので、また来年も親子で楽しめる運動会が開催しようと思います。

消防車が遊びに来たよ

先日、童夢ガーデン千葉ポートタウンで避難訓練を行いました。

当日は消防署から消防車が駆けつけて子ども達も大喜び!子ども達は興味津々の様子でいつも近くでは見れない消防車に大はしゃぎな様子でした。

見学後、子ども達はホースの先を持たせて貰い、消防士さん気分!子ども達の真剣な眼差しでぎゅっとホースを握っている姿はかっこよかったです。

車に興味のある子やホースに興味のある子等様々な姿を見ることのできた1日でした。この子達の中から消防士になる子が出るのかな。

ほのぼの交流会2

前回お伝えした童夢ガーデン市川でのほのぼの交流会の続きをお伝えします。

子ども達はおじいちゃん達と作った紙飛行機を楽しそうに飛ばしたり、おばあちゃんと一緒にカルタをしたりと楽しい1日だったようで皆、いつもは一緒に遊べない保育園の中で遊べることが出来てとても嬉しそうでした。

また、最後にはおじいちゃんおばあちゃんに子ども達の手作りフォトフレームをプレゼントしました。フォトフレームは、全園児で作りました。段ボールの箱をフレームにして、子どもたちが毛糸でひも通しをしてレースやビーズ・ぼんてんでデコレーションしました。

これからも他の園でイベント等あればこちらでお伝えしていきたいと思います。