食育 (童夢ガーデン千葉ポートタウン)

童夢ガーデン千葉ポートタウンでの食育の様子をお届け致します。

今回は食育の一環として給食では使えない部分の白菜を使い、子ども達と仮面を作りました。

皆の顔よりも大きな白菜に子ども達は興味津々な様子で、

楽しそうに触れたりしていました。

その大きな白菜に穴を二つ開けてあげると仮面の完成です。

仮面をつけた子ども達に先生が驚くとキャッキャッと喜んで何度も見せに来てくれました。

まだ上手に持てない小さな子達には先生が製作した仮面をつけて近づいたのですが、

あれ?

…と、先生のいつもと違う顔に戸惑っていたようですが、

白菜の仮面を外し先生と分かると子ども達は楽しそうに笑っており、

まるで白菜を使ったにらめっこの様でした。

また子ども達と楽しく食育を行っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ