童夢ガーデン柏保育園☆(食育)バレンタインクッキーデコ

バレンタインデー企画として、食育活動でクッキーのデコレーションを行いました♪

栄養士の先生が一人分ずつデコレーションの素材を小分けにしてくれていて、一人ひとりに配るとこの笑顔です☺

みて~!とってもきれいだよ~!!

アイシングを塗ったクッキーの上にデコレーションしていきます♡

どこに置こうかな~??
袋から自分で出してみよう!!
早くやってみたいなぁ~!!クッキーを待っています!
もうすぐ完成☆ママに見せたいなと口々に話していました☺
細かい飾りをつまんでデコレーションをするのは、手先の運動にもなります!
とても集中して取り組んでいます!
できたよ!!みんなとても満足そうでした☆

そして、おやつの時間…!!

自分で作ったクッキー美味しい!!
甘くて最高!!
食べるのもったいないなぁぁ

クッキーにデコレーションをするだけだったのですが、自分だけの可愛いクッキーが

出来上がって子どもたちは大満足の様子でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ