童夢ガーデン柏保育園☆(食育)おべんとうバス

2024年度がスタートしました!
今年度も食育活動に取り組み、発信していけたらと思っております。

4月は「おべんとうバス」のパネルシアターをしました♪

バスだぁぁ~!!

次々にバスに食材が乗っていきます!

栄養士の先生が、「これはな~んだ?」とクイズもしてくれました!
「おにぎり!」「それはなに?」と興味津々の子どもたちです☺
どんどん乗車しています!!

たくさん乗車したので出発!
最後にみんなで「おべんとうバス」の歌をうたいました♪

今年も給食たくさん食べようね!

給食おいしいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ