野菜を育てよう!!(おゆみ野)

5月に入り、「ぞうぐみさ~ん!」(2歳児)と呼ばれることにも慣れてきた子ともだち。

今日は、野菜の苗を植えてみよう!!

「みんなの好きな食べ物はなに?」「アイス!」「ぶどう」「ドーナッツ」様々な声が聞こえてきました。

「じゃあ、みんなは野菜は好きかな?」「うん!すき!」「う~ん。。ピーマン嫌い…」

「でもね、あかちゃんお野菜はとてもかわいいんだよ。みんなで大きくしてあげようか?」

「うん!!」という元気な声に合わせて、育ててみたい野菜を一人一人植えました(^^)

「早く大きくならないかな」「そっとお布団かけてあげるね」と言ってみんなで苗を植えました。

大きくなったら収穫して・・・みんなでおいしく食べたいね(^^)

© 童夢ガーデン ブログ