夏本番!🌞✨(市川)

再び梅雨が戻ってきたような天候が続きましたが、

ようやく夏本番がやってきました!!

童夢ガーデン市川では、

コロナで中止にしていたプール遊びを

2年ぶりに再開いたしました👙✨

今回は、プール開きの様子をご紹介いたします(^^♪

🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞

まずは、子どもたちはお部屋で

「プールのお約束」のお話を聞き…

その後、園庭で日本酒と塩でお清めをして

災難事故のないよう、みんなでお祈りをしました…!

最後は年長さん(たいよう組)によるテープカット!

「童夢ガーデン市川プール、開きましたー!✨」

やっとプール遊び開始です!

こちらは幼児クラス!

(そよかぜ・あおぞら・たいよう組)

こちらは2歳児クラス(つき組)🎵

0・1歳児(にじ・ほし組)は

(まだプールではなくて)水遊びをします😊🎵

今月は子どもたちと一緒に、

夏らしい遊びをたくさん楽しみたいと思います!✨

© 童夢ガーデン ブログ