☆クリスマス会☆

12月の土曜日、楽しみにしていたクリスマス会が行われました。

第1部は0,1歳児によるダンス「いい湯だな」と「あわてんぼうのサンタクロース」。

なつかしい♪ババンバ・バン・バン・バン♪のうたに合わせて、お友だちの背中を流す振付けが何とも言えずかわいらしく、おうちの方にも好評でした。

2,3歳児による第2部は、オペレッタ「北風と太陽」とダンス「ジングルベルロック」。

「暑くて暑くてたまらない~。」と思わずマントを脱いで川に飛び込んだ旅人さん。

北風さんも太陽さんもセリフもしっかり大きな声で言えました。

第3部は、4、5歳児による合奏「もろびとこぞりて」、劇「三匹のヤギ」、うた「サンタが街にやってくる」と盛りだくさん。

合奏では、ハンドベルと木琴の音色も息ぴったり。

おおきいヤギのお兄ちゃんのおかげで、こわいトロルもやっつけました。

「サンタが街にやってくる」は英語でかっこよく歌えました。

がんばったみんなの笑顔がまぶしい、すてきなクリスマス会になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ