童夢ガーデン本八幡★クリスマス会

童夢ガーデン本八幡では12月25日にクリスマス会をしました。

トナカイの洋服やサンタの帽子をかぶって来てくれたお子さんもいて、クリスマスの雰囲気がグッとあがる園内(⌒∇⌒)

まずはみんなでお歌をうたいました♪

自分たちで作った手作りのマラカスを振りながら、ジングルベール♪ジングルベール♪

そのあとは

・クリスマスクイズ大会

・先生たちのハンドベルの演奏

・ブラックライトシアター

光るパネルに興味深々です。

シアターが終わると、シャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてきました…

もしかしてサンタさんかな!?と子どもたちに問いかけてみると
「え?どこ?」「サンタさん!?」とソワソワ。

みんなで「サンタさーん!!」と呼んでみると、

なんと、なんと

サンタさんが大きなプレゼントを持って保育園に来てくれました(#^.^#)

サンタさんの登場に、驚いて泣いてしまう子がいると思っていましたが、

誰一人として泣かず、むしろプレゼントが気になって仕方がない子どもたち(笑)

サンタさんと写真を撮って、大きな声で「ありがとう」とお礼を言いました♪

サンタさんが帰ってからプレゼントを開けてみると、楽しそうなものが!!

たっぷりと時間を取って、みんなで遊びました(^^)

サンタさんありがとう!とても楽しいクリスマス会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ