童夢ガーデン柏保育園☆(食育)おやつ作り(卒園記念)

今年度最後の食育活動をしました♪

先日卒園式を無事に終えた2歳児クラスのそら組さん。

卒園の記念にみんなでおやつ作りをしました!

ホイップあんサンドにデコレーションしていきます!

エプロン、三角巾をつけるとスイッチが入る子どもたち!今日はこれを飾るのかとじっくり見ています☆
〝アラザン〟を使用しました!キラキラしていて「きれい!」とみんな言っていました♪
サラサラっとかけてみます!いっぱいで嬉しい!!
一つずつ頑張って乗せてるよ!!
上手にできたよ☆
食べるのが楽しみだなぁぁぁ~!!

さて、おやつの時間です…!!

カリカリしていて美味しい!!
夢中で食べています♪

今年度、たくさんの食育活動を実施することができました!

来年度も楽しい食育活動を企画して子どもたちと一緒に〝食〟に触れていきたいと思います!

© 童夢ガーデン ブログ