「じゃがいもとチューリップ植え」(市川)

新年度が始まりました。

童夢ガーデン市川では、初めての取り組みで5歳児クラス(たいよう組)が

「じゃがいもとチューリップ植え」をしました♪

一人ずつ「おおきくな~れ」と土を入れ、種芋を植えました!!

生長の記録もクラスに掲示しています!

植物の生長過程を通して、「時間の概念」も身につくと良いなと思っています。

チューリップは咲いて、もう枯れてしまいましたが、

絵画活動でチューリップの絵を絵の具で描きました!

個性豊かな作品に仕上がりました!        

   

じゃがいもはすくすく成長中。楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ