笹の葉さ~らさら~♪(おゆみ野)

7月に入り蒸し暑さが一段と増しましたね。

童夢ガーデンおゆみ野のみんなは、

汗をかきながらも、

元気いっぱい過ごしています!

さて、7月7日は七夕でしたね🎋🌟

お家の方と願い事を考えて、

短冊に書いてきてもらいました(^^)♪

当日はパネルシアターを使って、

七夕の話、

お星さまのお話、

野菜のお話をまぜて、みんなに伝えました🌟

お星さまが人参を食べると・・・

赤いお星さまになった!!

色が変わる様子を見てみんな大興奮!!

きれいなお星さまになるには、

色々な色の食べ物を食べると、なれるんだよ🌟

と話をすると、

「ぼくもたくさん食べる!」と

元気のよい声が響いてきました🎵

みんなの願い事も、

叶いますように(^^)✨✨

© 童夢ガーデン ブログ