童夢ガーデン柏保育園☆食育(おにぎり作り)

食育の取り組みでおにぎり作りをしました!

初めてのおにぎり作りに大喜び♪

普段食にあまり関心のないお友だちも、自分で作ったおにぎりはパクパク食べていました!!

みんなで食べるおにぎりは特別においしいね♡
こんな感じでいいかな~?早く食べたいな!!
このおにぎりおいしいね~!!
お口いっぱいほおばって…!もっと食べたいなー!!
このおにぎりおいしい!!
何個でも食べられそう!!
もうなくなっちゃうな~もっと食べたいな~!

”自分で作った”という達成感を味わえると、子どもたちはほんとうによく食べます!

7月の食育活動も楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ