童夢ガーデン柏保育園☆(食育)スイートポテト作り

10月はスイートポテト作りに挑戦しました!

と言っても、乳児クラスしかいませんので、生地は栄養士の先生が作ってくださいました♪

朝は立派なお芋を見せてもらい、気分を上げていきます!(写真を忘れてしまいました💦)

エプロンと三角巾をつけた後は、よく手洗いをします!!
今日は、生地をラップにくるんで好きな形に成形していきます♪
どんな風に形を作っていくか栄養士の先生のお話をよく聞いています😊
どんな形にするか悩んじゃうなぁ~
ジャーーーン!!ぼくは新幹線にしてみました!!
私はラップでは物足りなくなり、先生と一緒の手袋をつけてどんどん作っていきます!!
楽しい!!
こんなにたくさん出来上がりました☆
いいにおい!!焼き上がりが楽しみです♡
おやつで美味しくいただきました♪
自分で形を作ったスイートポテトは格段に美味しいね!!
おいもが甘くて幸せです💛

スイートポテト作り大成功!!クッキングまたやろうね♪

秋の味覚を堪能できた食育になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ