童夢ガーデン本八幡★秋の制作とジャックオーランタン

ますます秋の深まりが感じられるこの頃
子どもたちは秋ならではの自然に触れたり、秋のイベント準備を楽しんでいます。

公園でどんぐり拾いをするために1歳児、2歳児クラスさんは『どんぐり入れ』を作成!

みんな指先を使うのがとても上手になり、自分で目と口のシールを貼って仕上げにカラフルな丸シールでデコレーション!

可愛い可愛いどんぐり入れの完成!

後日、これにたくさんのどんぐりを詰めて、ニコニコの笑顔でお散歩から帰ってきました!

続いて、秋のイベントと言えば🎃ハロウィン👻

栄養士の先生が大きな大きなかぼちゃを持ってきて・・・何かを作るようです。

種を取り出すお手伝い。

かぼちゃのワタや湿った感触に、恐る恐る手を入れる子、どんどん種を取る子、興味はあるけど触れない子、反応が様々でみんな可愛らしいです(^▽^)

0歳児クラスのお友だちも少しぬるっとした種に触れて感触を確かめていました。

そんなみんなの協力があって、ハロウィンのかぼちゃのおばけ、

ジャックオーランタンが完成しました!!!🎃

玄関でみんなの登降園を見守っています。

10/31にはハロウィンパーティーを行います。みんなどんな仮装で来るのか職員は今から楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ