童夢ガーデンおゆみ野☆七夕集会☆

毎日何して過ごそうかな。。。と思うくらい暑い日が続いていますね。童夢ガーデンおゆみ野では少し遅れて、七夕集会を行いました(o^―^o)

小さいお友達にもわかりやすいようにかわいい、手作り絵本を使って、七夕についてお話をしました。みんなキラキラした絵本を集中してみていました。みんなで七夕さまの歌を歌った後は、ミニ製作タイムです☆お星さまに願いが届きますように・・・

気持ちを込めて作りました(^^)

のり付けも慣れた手つきで・・・
中に何が入っているかな・・・
ぞう組さんは絵の具も使って・・・・
おり姫様、ひこ星様も作りました♪
お片付けも任せてね!!
ひよこ組さんも一緒に作りました★★★

みんなの願い事が叶いますように・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ