夏まつり☆

童夢ガーデン本八幡では、7/22(土)に夏祭りを開催しました。

この数年間、コロナ禍で地域のお祭りが中止となっていたので、初めてのお祭りの子も多かったのではないでしょうか?

いつもとちがう保育園の様子に戸惑う子もいましたが、おうちの方とブースを回っているうちに少しずつ慣れてくれました(^^♪

ヨーヨー釣り 

魚釣り 

お楽しみガチャ

各クラスで制作した山車

顔ハメ花火パネル

他にも、ポップコーンとお面屋さんがありました。帰るときにはお土産をたくさんぶら下げて、笑顔でバイバイ(^▽^)/

みんな楽しんでくれたかな?

先生たちはみんなの甚平姿やゲームに挑戦している姿が可愛くて、とっても楽しかったです♪

これから本格的な夏の始まり!市川市でも、お祭り、花火大会等いろいろなイベントが催される予定です。

夏の思い出をたくさん作れると良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ