童夢ガーデン柏保育園☆(食育)野菜スタンプ

食育の一環で野菜スタンプをしました♪

野菜スタンプに興味を持ってもらえるように、この絵本を事前に何度も読みました😊

野菜の断面がわかったり、野菜の模様がいろいろな形や物に変身したりするので
とても楽しく、子どもたちに人気の絵本です♪

今日は、オクラ、れんこん、ピーマン、小松菜、玉ねぎをスタンプしました!

野菜を触る時は少し緊張気味の子どもたちでしたが、絵の具が大好きなので「ぺたぺた~!」

と大喜びでスタンプしていました!

初めての野菜スタンプ。真剣そのもの!
どの野菜にしようかな~?
そっちの絵の具の色僕にもかしてね!色にもこだわってスタンプしていきます!
どの位置にスタンプするか考えています!青のれんこんきれい~!

野菜スタンプとても楽しかったです😄

この夏楽しいことをたくさんして、思い出いっぱい作ろうね🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ