☆感触遊び(小麦粉粘土)☆ ♪童夢ガーデンおゆみ野♪

毎日暑い日が続いていますね😂みんなお水遊びも大好きですが、感触遊びも定期的に取り入れています😊今回は粘土遊びをしました!!

「今日はね、いつもと違う粘土をつかってあそぶよ。そして・・・なんとなんと!みんなで粘土をつくっちゃお~!!」大興奮のおともだちは、真剣に先生のお話を聞いて・・・

小麦粉とお水を混ぜて・・・そして好きな色に♡♡
なんか手にくっつくなあ・・・でも気持ちいいかも(^^)
見て見て!!固まってきたよ!
わあ~(o^―^o)粘土みたいになってきた!
見て~。すごいでしょ😊😊とても気持ちいいよ~。

安全で簡単に作れる遊びの一つをご紹介しました(^^)

このあともコネコネ・・・楽しい時間が続きました。感触が苦手な子はジップロックの上から触って感触を楽しんでいました😉これからも楽しい遊びを考えていきたいと思います。お家でもよかったら試してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ