童夢ガーデン本八幡★スイカ割り・誕生会

猛暑日が続く8月。

『みんなで夏らしいことを楽しみたい!』とスイカ割りを企画しました!

割り方がわからず、棒でスイカをなでなで(笑)

子どもたちだけではなかなか割れないので、先生と一緒に「せーの!エイ!!」

みごとに割れましたー!!

われた瞬間、「わー!!」「あかい!!」「すいかだー!」と色々な歓声が上がり、大盛り上がり。みんなとっても楽しんでいました♪

続いては8月のお誕生会の様子です。

0.1.2歳児の小規模園ですが、みんな座ってしっかりと先生の出し物を見ています♪

今回は『くいしん坊のおばけの子』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7255-1024x768.jpg

一緒に歌を歌ったり、体を揺らしたり、拍手をしたり、みんなお化けに夢中!

酸っぱい梅干しをたべると、大笑いでした!

来月は運動会があるので、その様子をお伝えできればと思います(^▽^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ