童夢ガーデン柏保育園☆(食育)スイカ割り

暑い夏でしたね!

8月は食育活動でスイカ割りをしました🍉

さぁテラスへ!!

大きなスイカに目を輝かせ、「スイカだぁ~!」と嬉しそうな子どもたち♪

「だっこしてみるね~!!」

大きさ、重さ、感触などを体験した後は・・・

0歳児クラスひかり組。トントン!まだよくわからないけど、楽しい~!
続いて1歳児クラスかぜ組と2歳児クラスそら組!「よーい!どん!」でスイカの前へ!
「えーいっ!」と力強く叩くお友だちもいれば・・・
座って優しく叩くお友だちも!!

個性豊かなスイカ割りでした☺

硬くて全く割れなかったので~

給食室へ!!
「切ってくださーい!!」栄養士の先生にお願いしました☆
おやつでおいしくいただきました♪

とても素敵な夏の思い出ができました。

今年は残暑が厳しいそうですが、体調崩さずに元気に過ごしていきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 童夢ガーデン ブログ